» SELECT事務所のガーデニング総合広告代理店SELECT-ONE
029-229-0875お問い合せ・ご相談

SELECT事務所のガーデニング

どうもこんにちは。

すっかり季節は夏ですね。

さて、SELECT事務所の入り口脇には小さなガーデニングエリアがあります。
つい先日のこと、そこにシルバープリペットという庭木を植えました。

DSC_1421編集

葉っぱには白い斑が入っていてこれが名前に入っている“シルバー”の要素らしいです。
ちなみに斑が入っていない種類はただのプリペットと呼ぶらしく、本質的にはシルバーもそうでないのも一緒なんだそうです。

そのためシルバープリペットでも斑の無いただの緑色のプリペットの葉が生えてくることがあって、こまめにその緑色の葉を切り落とさないと行く行くは全体が緑色の葉っぱ一色になってただのプリペットになってしまうそうです。
その他には日当たりなんかも斑の有無に関係するみたいです。(日当たりの良い方が斑はよく現れる)
植物って不思議ですね。

断然、斑があったほうがおしゃれチックで可愛らしいので、SELECTではちゃんとしたシルバープリペットとして育てていこうと思います。
(葉っぱむしり取るのはちょっとかわいそうですけどね…)

 

プリペットは5月頃に白くてキレイな花を咲かす様なので、それまで楽しみにお世話をしていきたいです。

お問合せ