そろそろ花が咲くかも?SELECTのガーデニング事情

どうもこんにちは。

すっかり季節は春ですね。

以前こんな記事を書きました。

『SELECT事務所のガーデニング』

DSC_1421編集

読んでいない方のためにも簡単に説明をしますと

「SELECT事務所の外にシルバープリペットという庭木を植えてそれが5月頃に花を咲かすから楽しみだね!」

ということなんです。

もう5月なので、そろそろ咲くのかなー?と思って様子を見てみたんですよ。

そしたらなんと!

咲いていたんです!

 

違う花が!!

IMG_20160511

ちょっと何なんですか?

こんなお花植えた覚えないんですけど!

 

調べてみるとこのお花、お名前は『ナガミヒナゲシ』というケシの仲間なんだそうです。

※ケシの仲間ではあるのですが、あんなことやこんなことしても気持ちよくはならないそうですのでご安心ください。

元々はヨーロッパ原産の植物、どういうわけか日本までやってきてその驚異的な繁殖力で今では日本全国に生息している言わば”キレイな雑草”なんだそうです。

とにかく繁殖力が強いそうで、完全に駆除しようと思うとなかなか骨が折れる相手なんだとか…

特に害もなく、かわいいお花なんでSELECTではこのまま残しておこうと思います。

 

ちなみに本題のシルバープリペットちゃんの方はしっかりと蕾っぽいものがなっていました!

来週あたりには咲いてくれるかな?

DSC_2103_s

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP